最近のコメント

« 5月の児童集会 | メイン | 6月の児童集会 »

2016年6月13日 (月)

池之原小学校の児童総会H28

6月2日(水)児童総会がありました。

3年生以上の全児童が集まり

「児童会のめあてを決めよう」という議題で話し合いました。

Dsc08686sまずは,児童会の歌を歌います。

Dsc08688sこちらは,各クラスの代表と各委員会の委員長が並びます。

Dsc08689sこちらは運営委員会のみんな。

Dsc08692s各クラスで話し合ったことを発表しあったり

Dsc08705s近くの友だちと話し合ったり

Dsc08716s発表しあったり

初めて参加する3年生も
しっかり話し合いに参加して

もちろん他の学年からもたくさんの意見が出て

活発な話し合い活動でした。

Dsc08720s

このめあてを守るためにどんなことをしたらいいかな。

具体策については

次の代表委員会でも話し合う予定です。